ビューティフルライフ

日々の出来事、暮らし、母として妻として一人の女としての
日常を記録。

夏祭り


盆踊りに花火大会、夏は楽しい催しがたくさん。
窓を開けるとお祭りの音が聞こえてきます。
この時ばかりはお祭りの高揚感で、暑さも湿度のある風も気になりません。


子供たちは沢山の戦利品を嬉しそうに持ち帰り、
夏休みの思い出に絵日記や作文に残します。


普段は薄暗く怪しげな夜の公園もあざやかなちょうちんで飾られ、
下駄のカランカランという音が聞こえてくると
夏が来たな、と思います。

夏にしか聞くことのできない音に耳を傾けて季節を感じることも私のささやかな楽しみ
の一つです。


そして窓を閉めて、ソファーに寝転んで好きな音楽をかければ
あっという間に異空間。


小さかった娘も今は友達とお祭りや花火大会へ、夫の帰りを待ちながらひとりの夏を
楽しみます。


本日も読んでいただいてありがとうございます(^^♪。