ビューティフルライフ

日々の出来事、暮らし、母として妻として一人の女としての
日常を記録。

各部屋にあるもの

私が子供のころは、夏の午前中は涼しく午後にならないとエアコンをつけて
もらえなかったと記憶しています。


日中は暑くても夕方になったら、母親が植木に水やりをして道路に打ち水をすると
また少しだけひんやりとした空気が窓から入ってもうすぐ日が暮れて一日が終わるんだな
と・・・


昔は一日の中でも気温の変化を少しは感じましたが、
関西は暑いです。


冬の湿度管理のためにと各部屋に買った温湿度計。意外と夏にもよくチェックします。
夏は湿度が高くなると、肌の常在菌が増えて肌荒れの原因になるので寝具や肌に触れるものはなるべく毎日、清潔なものにします。



寝室と夫の部屋がある北側の部屋は昼間でも28度。湿度は60%
リビングはエアコンをつけていても温度は30度。
西日が当たるからでしょうか・・・


本日も読んでいただいてありがとうございます(^^♪。