ビューティフルライフ

日々の出来事、暮らし、母として妻として一人の女としての
日常を記録。

大好きな化粧品で2

前回のつづきです。
なぜ、4年もフェイシャルエステに通っていたのか。
それは、フェイシャルマッサージはもちろんのこと、デコルテのマッサージや
肩や首周りのマッサージなど大変上手に凝りをほぐしてくれてむくみが取れるのです。
その結果、フェイスラインが整い、肩こりが取れて体が軽くなります。


小さな子供を抱っこしたり、お出かけも荷物が多くてひと苦労だったことをなんとなく
マッサージを受けながらぼんやりと思い出していました。


マッサージを受けると、ダイエットをしたわけでもないのに

フェイスラインもすっきりして見えます。
そこから、自分なりに試行錯誤しながらマッサージをするようになりました。
もちろん肌に負担をかけないようにマッサージオイルをのせて、首から肩へ  
肩からデコルテまで・・・
むずかしい知識を持ってしなくても、自分が気持ち良いと思うところをほぐせば
体が楽になります。
明日は秋分の日ですね。マッサージで体を温めて乾燥する季節に備えたいと思い
ます。