ビューティフルライフ

日々の出来事、暮らし、母として妻として一人の女としての
日常を記録。

大好きな化粧品で・・・

某化粧品会社の会員になり、4年ほどフェイスマッサージを受けていました。
化粧品を買うごとにポイントがたまり、そのポイントで
マッサージを受けられるというものです。

4年後どうなったかというと・・・
余分な角質を取りすぎ、皮膚は薄くなり、高級なクリームでも追いつかないほどの乾燥で
洗顔もできないくらいぼろぼろになりました。
現在、やめて半年がたちました。
昼間は日焼け止めとポイントメイクのみで夜はクリームクレンジングしかしません。

そのあとのケアは化粧水と保湿クリームをつけます。


朝は水を入れた洗面器に洗顔フォームを溶かしてやさしく洗います。
肌の乾燥や吹き出物がなくなり、ようやく肌が元気を取り戻しました。
目の下の小さなシミは気になるけれど、自分の顔の皮膚が
ただ普通にもどったということが、どれほど嬉しかったか。
今、気を付けていることは
日焼けをしないことと、洗顔をしすぎないこと。
睡眠をとることです。


自分で買った化粧品で、自分の大事な肌を傷つけてしまったことは本当に
後悔しましたが、良かったこともたくさんありました。
長くなりそうなのでまた次回に。


本日も読んでいただいてありがとうございます(^^♪。