ビューティフルライフ

日々の出来事、暮らし、母として妻として一人の女としての
日常を記録。

朝と昼と夜の私の姿

20代で結婚をした私たちには中学生の娘がいる。


夫は母になった私を認めてはくれなかった。




今となってはそんなことはないというだろうが、

そんな気がしてならなかった・・・


私も彼も若かったのだ。

いつまでも恋人気分でいたいという彼を軽蔑していた。



この頃の私たちが仲良くはないのは明白だ。

娘が幼稚園に入り小学生になり、今年中学生になった。


母である自分を楽しんでいたが、近頃はそうもいかなくなった。

娘はもうそれほどたくさんの時間、母親を必要とはしない。




また夫婦だけの時間がやってくる。

ある人はそれを恐怖だといったが自分はどんな気持ちで迎えるのだろうか?


夫は嬉しいと思ってくれるのか・・・


母である自分と個人の私、そして妻。その切り替えがうまくできなかった私は

朝と昼の時間を母とし、夜を妻とした。

それから時を経て、今は朝を母として、昼は個人の私として。

夜は妻として生活をしている。